ガルプ液を補充しました

こんばんは、ogaです。以前購入したガルプの液が蒸発し、だいぶ少なくなってきていました。このままでは製品が乾燥し、固くなってしまうので補充液を購入。

ついでに、手が汚れそうで開封していなかった黄色のベビーサーディンも、メイホウの専用ケースに移動しました。(これすごい釣れそうな色ですよね!)

ガルプの匂い、けっこう強烈ですよね。エビの腐ったような、イカのような・・・。

手でつかんでしまうと、手に臭いが付くので箸を使うことにしたんですが、生憎(あいにく)割りばしが見当たりません。マイ箸にガルプの臭いが付くのは嫌なので・・・かみさんの箸をこっそり借りました(^-^;(後でしっかり洗ったので、たぶん気付かれないハズ!)

アマゾンのレビューにも書いてありますが、ビンのガルプは、ほとんどのしっぽが曲がっています。左のパッケージをおすすめします。

数分で作業完了。ワーム同士の色移りが若干心配ですが。活性の低い日には活躍してくれそうです(^^♪