松ヶ島、大浜、室浜漁港へ

こんばんは、確定申告が一か月延長となりホッとして油断しているogaです。2020年3月9日(月)、今日は、夕方に奥松島へ。まずは17時頃に宮戸島に入ってすぐの松ヶ島漁港へ。ここでは以前、アイナメに針を折られているので、またそのポイントに魚が居るかチェックしました。が、アタリ無し・・・。

カモがたくさん浮いていました。

次は大浜漁港。しかし、予想に反して海が大荒れでした。15分ほど探りましたがアタリ無し・・・(T_T)

漁港内もすごく濁りが入っていました。透明度は10センチくらいだと思います。
長い堤防の一段低い部分から波が乗り越えるほどの波の高さでした( ゚Д゚)

南東の風だったので、室浜漁港はなんとか大丈夫かな、と思い室浜漁港へ。こちらも濁りはあるものの何とか漁港奥は釣りができそうでした。18時半から釣り開始です。気温10度、表層水温は9度でした。水温は少し高くなりましたね。

係留してある船の影や足元で小さなアタリはありますが、小型なのか、食いが浅いのか、なかなかフッキングしません。30ほどしてやっと小型が1匹釣れてくれました。

かわいいメバル。塩釜港と同じサイズですね(^-^;

その後も同サイズがポツポツと釣れ、根掛かりしたところで終了しました。室浜漁港では、18時半から19時半の1時間で4匹だけでした。

少しづつですが、水温があがってきたので、これからいろいろな魚が動き出しますね。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です