仙台港3Mパーク視察

こんばんは、ogaです。今日は、11時頃子供たちにせがまれて仙台港3Mパークに遊びに。

駐車場は車でいっぱいでした。釣り場も御覧の通り人、人、人。ちょい投げやカニ籠、サビキ釣りの人がいました。前回は数匹だけ確認できたイワシは、この日は誰にも釣れていませんでした。数日前の雨の濁りと流れ藻がひどく、釣りづらそうでした。ほかの方のブログをみてもサーフも流れ藻が多かったようですね。

釣果が確認できたのは、シャコ、アカハゼ、イシガニなど。シャコは多い人で5匹くらいでした。昨年は、この時期にマイワシの群れが仙台港に入ってきたので、また定期的に確認したいと思います。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です