野池でバスフィッシング

こんにちは、ogaです。2020年8月27日(木)、今朝は最近楽しんでいる野池のバス釣りに行ってきました。朝早く起きられず、5時55分現地着、釣り開始です。

こういうアシのあるところはエサが豊富なためか、良く釣れます。

3投目で今日最初のアタリ。かわいいバスが釣れてくれました(^^♪

1匹目

2匹目は少しサイズアップ! 30センチあるかと思いましたが、27センチでした。

2匹目。27センチ。
2匹目と同じ場所で3匹目。サイズダウン。
またまた同じ場所で4匹目。さらにサイズダウン (T_T) 背景が一緒ですね。

ここで隣りの池に移動します。こちらには先行者が二人いました。ワームは、前の魚を釣った時にちぎれ飛んでしまったので、「サイトフラッシュ」カラーから「シルバーフラッシュミノー」に交換しました。

かなり明るくなってきました。木の下の木陰で小型を1匹。

本日5匹目

いつもコイが泳いでいるワンドでヒット!引きが強く、体に少しキズのあったバスは28センチでした。

6匹目、本日最大の28センチ。

最後1匹釣って帰ろうと思いキャストし続けましたが、マヅメ時も過ぎ20分ちかくアタリがありませんでした (^-^; 7時25分ようやくヒット!

最後にきれいなバスが釣れてくれました(^^♪

7匹目

5時55分から7時25分まで、90分釣行の釣果は、バス(ラージマウスバス)7匹でした。目標の30センチアップは、また釣れませんでしたが、狙ったポイントにうまくキャストでき、狙い通りヒットしたときの満足感や、ヒットした後のエラ洗いなど、楽しい時間を過ごせました(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です