県南A川、1匹のみ

こんにちは、ogaです。昨日(2023年7月7日(金))、夕方からA川へ。

大潮の後の中潮3日目、18:30の開始時28度、22:30の終了時は29度!ムシムシとした暑い日でした。

自分としては初めての場所。なかなか良い感じでした。車から500mくらい歩きますが。
キジのオス♂ 写真には無いですが近くにメス♀がいました。

あまり活性の高い日では無かったようで2ヒット、1キャッチでした。2ヒットも一匹キャッチした次の一投でヒットしたもの。時合いは一瞬でした(^-^;

ワンドの奥の浅瀬で時折小さなボイルがあり、スウィングウォブラーをポコポコ引いていると足元でバシャとアタックがるも不発。もう少しゆっくり引けるプガチョフコブラにもその後、2回アタックがありましたがルアーには乗りませんでした。小さいセイゴ?ナマズ? 正体はわかりませんでした。

たぶん50センチ弱・・・(T_T) 柄の短いネット使用しました。

下流の釣り人もヒット確認できず。

しかし対岸に入っていた方は、わかるだけでも良型を3匹ヒットさせていました。今度、対岸への入り方を確認します (^^)

わかりずらいですが、スズキの頭とそれを食べるテナガエビです。
スウィングウォブラーとマニックに初めてアタリがありました (^^♪

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です