2回目の野池で小バス釣り

こんばんは、ogaです。今朝も早起きして、車で15分ほどの野池へ。この池で釣るのは2回目です。前回は小バスばかりでしたが、今回はどうでしょう。2020年9月9日(水)5時50分頃から釣り開始です。

池は前回より30センチくらい減水していました。ハスの隙間のワームを落とせる場所も限られます。それでも水深30センチくらいの所からヒット!アワセとともに飛んできました(^-^;

続いてすこし移動して、木の下で2匹目

2匹目。痩せてますね。

この後、ハスのある場所からアシのある開けた場所に移動。今日は、こちらの方が魚がたくさんいました。(全部小バスですが・・・)

3匹目。ワームのしっぽがちぎれましたが、そのまま使用 (^-^;
4匹目
5匹目
6匹目
7匹目
8匹目
9匹目
足元にいた大きなザリガニにワームを垂らすと釣れました!
最後、10匹目

7時まで、1時間と少しで10匹釣れましたが、すべて小バスでした(T_T)

午後5時頃、気になったので、竿は持たず3M仙台港パークへ。釣り人は全体で40人ほど。いつもタチウオでにぎわっていたポイントも今日は空いています。10分ほど見ていましたが、残念ながらタチウオの釣果は確認できませんでした。

続いて松ケ浜漁港へ。釣り人は8人くらい。釣果は確認できませんでした。

漁港内でアオリイカ(たぶん)の5匹ほどの群れを確認できました。甲長はまだ10センチないくらいです。昨年もたくさんの人が狙っていましたが、スレてなかなか釣れないんですよね。

写真撮りましたが、わかりませんね(^-^;

最後に阿川沼の流れ込みのある方のポイントへ。流れ出しの方では何回か、釣りをしたことはありますが、こちらは初めてです。良い雰囲気ですが、良い足場は少なく短時間の釣行にむいているポイントかな、と感じました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です