3M仙台港パーク撃沈!

こんばんは、ogaです。コロナの影響で4キロ増えてしまった体重を減らすべく、ご飯を豆腐に置き換えて食べるダイエットを始めてみました!炭水化物を減らしていこうと思います。意思が弱いので、どうなることやら (^-^;

2020年9月16日(水)、夕方17時から3M仙台港パークへ。釣り人は30人くらいかな。奥のポイントまで歩きましたが、釣果は確認できませんでした。

今日は、サビキ仕掛けとメタルジグの2本を用意しました。18時の閉園まで、1時間と少しの短期決戦です!

しかし、コマセを撒けど、小魚の姿は見えず・・・。メタルジグにもアタリはありません。周りの人にも釣果無し。

コマセ袋にコマセを補充しようと仕掛けを上げていると・・・

何か魚が付いてる。

超小型のメバルでした。

そして閉園のアナウンスが流れ、17時55分に納竿。極小メバル1匹で終わりました。ヌルヌルが少し嫌だったサバが今は恋しいです (^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「3M仙台港パーク撃沈!」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。私も最近釣果が激減しております。
    最近の土日、まがき港でのサビキ釣りですが、マイワシ2匹にコノシロ1匹です。ボーズの日もありました。
    まがき港でマイワシが釣れるというのは収穫でしたが、やはり数釣りたい欲が出てしまいます…
    サバも恋しいですね。
    針のサイズを4号から5号に変えたのがまずかったのでしょうか…

    1. サビキさんへ
      コメント、釣果報告ありがとうございます(^^) 今日は、3Mパークやまがき港行きも考えたんですが、ずっと遠い石巻漁港まで行って撃沈してきました(T_T)
      海はなかなか状況が好転しませんね。私は、今日隣りの方がサビキで10匹弱釣っていたので、腕ではなく、ダイソーサビキが釣れなかった原因だと思っています(^-^;
      また釣果報告おねがいしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です