松ケ浜漁港、朝タコ釣り

おはようございます、ogaです。2020年9月29日(火)、今日は4時45分に起きて七ヶ浜の松ケ浜漁港へ。年をとると、自然に朝目覚めます(^-^;

5時45分頃から釣り開始。今日はイシガニをエサにしたタコ狙いです。堤防にはすでにちょい投げ、アオリイカ狙いの釣り人が。

タコ釣りはボーズ続きだったので、あまり期待していなかったんですが、今日初めてタコがヒットしました。重くなったので、「また海藻かな〜」と思って水面を見るとマダコでした( ゚Д゚) でも、アワセをちゃんとしていなかったためか、水面でそのまま外れて逃げられてしまいました・・・。残念 (T_T)

その後も6時45分頃まで2往復して堤防を探りましたが、アタリなし・・・。後から来たタコ釣りの方2人も釣果は確認できませんでした。

アオリイカを狙っていた方は、港内側で1匹釣り上げていました。春には数は少ないですが親イカも釣れるそうです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「松ケ浜漁港、朝タコ釣り」への6件のフィードバック

  1. こんばんは^^

    へー。あそこでアオリとかタコも釣れるんですね@@;

    僕は今日塩釜近く行ってきましたがハゼとふぐのみでした><;笑

    そろそろ大潮なので半島へ行ってみようかなと目論んでましたよ笑

    1. 三平さんへ
      コメントいつもありがとうございます(^^) 今朝も松ケ浜、行って来ましたがダメでした(^-^;
      堤防が短いので堤防際にいるタコよりも釣り人のほうが多い気がします(T_T)

  2. 残念でした・・・

    3Mパークはタチウオも青物も先日の台風12号で終わりましたね・・・

    11月までにサバが入ってくるかどうか・・・

    1. 虹希さんへ
      台風のあと、水温が少し下がったみたいですね。3Mパークは、サビキで小魚がたくさん釣れると、子供たちと安全に釣りができるので最高なんですが・・・。
      毎日ネットで情報を見て、釣れだしたらすぐ行こうとかんがえてます(^^)

  3. こんばんは・・・ご無沙汰しております・・・3Mパークにて

    11/8 夕マズメ バスタックルでキロUPの真蛸仕留めました・・・

    今後はこの寒波で渋くなると思われます・・・

    1. 虹希さんへ
      マダコやりましたね(^_-)-☆ すごーくうらやましいです。この前、大浜漁港でもタコ狙いのおじさんに会いました。
      釣れていませんでしたが。冷凍庫にイシガニを凍らせているので、またリベンジしてみます。貴重な情報、ありがとうございました!

虹希 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です