夕方少しバス釣り(ボーズ)

こんばんは、ogaです。今日は終日、風が強い予報でしたが、夕方から野池にバス釣りに行ってきました。到着時間は17時。気温は13度(終了時10度)、表層水温は9.5度でした。

暖かい季節には、小バスがたくさん釣れる野池です。この時期はハスが枯れているので、釣りがし易くなっていました。

先行者は2人。狭い野池なので、少し離れたところで釣り開始です。まずは1匹釣りたいので、スイングインパクトの3インチをセットしたのですが・・・。1時間弱粘りましたがボーズでした。

水温は9.5度。まだまだ低いですね。

先日のまとまった雨と風で濁りがありました。鴨や鷺(サギ)、白鳥はいましたが、魚は一匹も見ることができませんでした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「夕方少しバス釣り(ボーズ)」への2件のフィードバック

  1. 今時期、川おすすめですよーw
    そりゃ簡単には出ないけど出ればでかいですw

    1. 三平さんへ
      私は根性なしなので、大物釣りは向いていなそうです(T_T) メバルも最近は、型よりも数優先で、半島西部ばかり行っています。今日は、前回、藻に潜られたので、少し強いタックルで大物ソイを狙ったんですが、他の魚が釣れました(^-^;

三平 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です