海水温も上がってきましたね!

こんばんは、ogaです。やっと本日、確定申告が終了しました。ogaはヘッポコなので、毎年申告会場の先生方に聞きながら作業を進めるのですが、いつも丁寧に教えていただき感謝しかありません。今年収める税金は、昨年より少しだけ増えましたが、まだまだサラリーマン時代より少なめ。もっと頑張っていきたいと思います。

いよいよF-1開幕しますね!DAZNに入っているので予選から角田選手に注目して楽しみたいと思います。角田選手によると、速く走らせるコツは「なるべくハンドルを切らないで車を曲げる」ことだそうです(^-^; 

ここ数日の暖かさで、塩釜港も牡鹿半島西部も海水温が順調に上昇しているようです。

感染リスクをなるべく減らしながら釣りに行こうと思っています。

参考にしているサイトはここです。

東北ブロック沿岸水温速報 Tohoku Block Coastal Temperature Quick Report (affrc.go.jp)

こちら塩釜港の一か月の水温変化です。
こちらは牡鹿半島の田代島の水温。

女川や雄勝町のほうは、海水温の上昇が少し遅れているようでした。暖流(黒潮)の勢力が増してきている、という理解で良いんですかね(^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です