夏の思い出

こんばんは、ogaです。雨が続き、釣りに行けず元気がありません・・・

下の写真は、今年の夏の思い出。国道48号を山形に向かう途中にある関山大滝です。峠の茶屋?で、鮎の塩焼きや玉こんにゃく、おでんを食べ、ここで子供たちと遊ぶ(もちろん救命胴衣着用です)と最高です(^^)

今年は、登米市の三滝堂ふれあい公園(3年連続)や、大島の小田の浜海水浴場(2年連続)にも行きましたが、ここが一番きれいな写真が撮れました。あと何年かすると、一緒に遊んでくれなくなるかもしれません。今のうちに、いろいろなところに一緒に行きたいと思います。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「夏の思い出」への2件のフィードバック

  1. いいところっすね✨
    しかし、子供が小さい頃に熱い趣味があるパパはキツイですねお気持ち分かりますよ!俺は子供が小さい時は特に熱い趣味がなかったから、休日は必ず子供と遊びに行きました。今思うと、この時釣りにハマってなくてよかったと思います。多分家族そっちのけで釣りに行ってたでしょう!ogaさんも気をつけてね~❗子供が遊んでくれる時期は今しかないっすからね。この時の思い出が将来子供との絆になりますから✨
    余計なお世話でした、すいません

    1. TANYさんへ
      コメントありがとうございます。人工的なプールのほうが安全なのですが、小さいうちから、ある程度リスクのある事を経験させるのも大切だと思っています。(もちろん親がしっかり見ている条件で。) うちは男の子二人ですが、上の子は中学生なので、もう家族と遊びに行くのはそれほど好きではないようです(^-^; 生き物も私ほど好きではないらしく、カブトムシ、カナヘビ、グッピーの世話は全部、私がしていました。私が釣りばかり行っているので、生き物や、外で遊ぶことが嫌いになってしまったのかもしれません。まあ、子供が楽しむより、親が楽しむために、これからも子供たちを外へ引っ張り出したいと思います(^-^;

TANY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です