エビ採り、ガサガサ用の網

こんばんは、ogaです。先日Amazonで、折り畳み式の網を購入してみました。沼で、エビを採るときに使用する予定。振り出しで1.5メートルくらいまで伸びます。

こんな袋に入っています。
袋から出すとこんな感じです。網の部分は、ラバーコーティングされています。魚の臭いが付きにくい、フックが刺さりにくいというメリットがあるようです。

近所の100円ショップで、こんな物も購入。

擦れて破れやすいと思われるところに、アルミの針金を巻き付けて補強してみました。(直径は2.0ミリを選んでみましたが、もう少し細いほうが作業し易いと思います。)

〇で囲んだ部分を補強します。

正直、不器用なのでこんな仕上がりです(T_T)

雑だなオイ・・・
二箇所目が、さらに雑な仕事という・・・

巻き終わった後、もう少し広範囲に針金を巻き付けたほうが良かったんじゃ、と思いましたが・・・これで一度使ってみます。