冬は朝も釣れるのか?

おはようございます!ogaです。今朝は4時半ころ目が覚めたので塩釜港へ。朝マヅメも釣れるのか確認してきました(^-^;  2020年2月2日(日)、気温は2度、表層水温は5.5度(低すぎ!塩釜港はいつも周りの漁港より低めですが)でした。5時半からアイナメ狙いで釣り開始です。

5時半は、まだこんな暗さです。少し風がありました。

岸際を探っていきますが、アタリがまったくありません。30分以上あちこち探ってメバルらしきアタリが一度だけ。朝焼けがきれいですが、このままではブログのネタが・・・と心配していたところで、何やら少し重くなり・・・カニが釣れました。

そしてまた30分ほどたった時、待望のヒット!ほとんど暴れず上がってきたのはマハゼでした。

この後も15分ほど頑張りましたが、アタリ無し(T_T) やはり冬の朝は釣れないようです(^^) 午前5時半から6時半までの1時間で、魚はマハゼ 1匹でした。

下のハゼ釣りの動画、とても面白いです。こんな釣り方もあるんですね(^^♪

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です