七ヶ浜視察から塩釜港へ

こんばんは、ogaです。2020年2月8日(土)15時半から七ヶ浜方面へ。釣れてるかなー?と視察に行ったのですが、釣り人が居ませんでした(T_T)

釣り人無し。
初めての場所。良さそうだけど、冬には少し浅いかな?
トンネルの先にゴロタ浜があります。6月くらいになったら挑戦してみようと思います。
結局、竿を出さず、きれいな夕焼けを見ながら塩釜港へ。

風が強く、テトラの上で夜釣りも危なそうなので、結局、安心安全な塩釜港へ移動しました。

まずは、メバルポイントへ。17時半くらいに釣り開始です。気温0度、表層水温は6度でした。3投目くらいで幸先よくメバルが釣れてくれました。

でも、その後はアタリもありません。30分ほど探りましたが、このポイントを諦めアイナメポイントへ移動。

ここでも15分くらいアタリが無く、ダメかな?と思っていた時にアタリがありヒット!25センチくらいのアイナメでした。

そして5メートルほど横に移動したところで小さなアタリがあり追加できました。

これは20センチくらいのかわいいサイズでした。

時々、少しだけ重くなり、小さなカニが釣れてきます。今日は3匹釣れました。

北からの風が強く、かなり体が冷えてきて、もう1匹釣ったら帰ろうと思っていたときに強いアタリからヒット。30センチくらいのコンディションの良い1匹が釣れました。

19時に終了。17時半から19時までの本日の釣果は、アイナメ 3匹、メバル 1匹でした。塩釜港は裏切りませんね(^^♪