牡鹿半島東側の漁港へ

2020年3月26日(木)、今日は天気が良かったので牡鹿半島まで遠征して来ました。目指したのは、牡鹿半島東側の飯子浜漁港。初めての漁港ですがどうでしょうか?

現地に到着したのは、18時少し前。湾の開けたところにある漁港で、風が強く海が荒れていました。

波がザブザブでした(T_T)

風と波がなければ、堤防も低く、とても釣り良さそうな漁港だったのですが・・・。急遽この漁港を諦め、以前(2月12日)一度行ったことのある牡鹿半島西側の港に行くことにしました。

18時15分ころ漁港に到着。幸いこちらの漁港は風もなく、海は凪いでいました(^^)

こちらは水面が穏やかです。
外海側も穏やかでした。暗くてよく見えませんでしたが、海藻がかなり繁っていました。

気温10度、表層水温9.5度でした。 今日は疲れたので、明日に続きます・・・(^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です