3Mパーク、塩釜港視察

こんばんは、ogaです。毎日蒸し暑くて疲れますね。2020年7月11日(土)、今日は夕方、仙台港3Mパークと塩釜港を視察して来ました。まずは17時頃の3Mパークです。

釣り人は30人ほど。ちょい投げの人が多く、サビキ釣りの人は一人いましたが、釣れていませんでした(イワシのウロコは少しだけ落ちていました)。釣果を確認できたのはシャコのみ。2時間ほどで7匹釣っていた上手な方に写真を撮らせていただきました。

一番奥にこんなものが。

カゴですね。
こんな注意書きが。

どうやら、カニ籠を仕掛けておいた人がいたらしく、陸にあげられ注意の札を付けられていたようです。

続いて塩釜港(まがき港)へ。

こちらはさらに釣り人は少なく、10人ほどでした。釣果は確認できませんでしたが、港内には小さなイワシ(カタクチイワシ?)の群れが見えました。

連日の雨で、塩釜港も濁りがあり、透明度は1メートル弱といった感じ。アナゴならあまり影響はないのでしょうが、他は厳しそうですね。

早く梅雨明けになって欲しいものです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です