利府町の野池で小バス釣り2

こんばんは、ogaです。2020年8月22日(土)、先日の小バス釣りが楽しかったので、今朝また違う野池にバス釣りに行って来ました。

5時45分頃に野池に到着。朝マヅメというには遅い時間で、かなり明るくなっていました(^-^; ワームは前回、効果抜群だった3インチワームを使用。

1投目からいきなりヒット! 25センチくらいのバスでしたが、足元の鎖に巻いてしまいバレてしまいました(T_T)  続いて3投目くらいにまたヒット! 今度は掛かりが浅く、手元でボチャン・・・。でも、活性はすごく高いようです。

この野池はハスが無いので、とても釣り易く、今日はアシ際で小バスのアタリがたくさんありました。開始から10分くらい、ようやく1匹目キャッチ。

小さいけれど、きれいな1匹。

その後も小型のアタリが多く、ワームがすっぽ抜けて掛かりません。それでもまた10分後くらいに追加で1匹。

超小型ですね(^-^;

30分間の釣行で、4ヒット、2キャッチ。楽しい時間でした(^^♪

後から来た方が、ogaのすぐ近くで35センチクラスを釣り上げていました。目標は低く!次は30センチオーバーを狙います (^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です