塩釜港でもタチウオは釣れるのか

こんばんは、ogaです。まだまだ暑いですね。昨日は、真昼に3Mパークで釣りをしたので、しっかり日焼けしてしまいました。腕が赤くなりヒリヒリしています。

ネットで最近の釣果情報を見ていたら、タチウオは塩釜港でも釣れているらしいので、夕方塩釜港(まがき港の堤防)へ。到着は18時15分でした。

塩釜港はどこを撮っても絵になりますね(^^♪ 足元はゴミが多いですが・・・

釣り人は10人くらいいましたが、皆さん投げ釣りやメバルタックル、サビキ仕掛けでメタルジグを投げている人はいません・・・。

嫌な予感が的中。いろいろ歩いて場所を移動しながらメタルジグをしゃくり続けましたが、一度もアタリがありませんでした・・・(T_T) 今日は、魚が留守だったみたいです。

一度だけ、スレ掛かりでサッパが釣れました!

前日の仙台港3Mパークは、遠くでも近くでもヒットがあり、タチウオの群れがかなり大きく感じました。塩釜港は、それほどではないようでした。(塩釜港の他のポイントには、タチウオの群れがいたのかもしれませんが)

ネットで注文しておいたバス釣り用ワームが届きました。すごく(小バスが(^-^;)釣れるんですが、柔らかいのですぐ割けてしまい、手元にのこり3本になっていました。前回のカラー「サイトフラッシュ」に加えて、今回「シルバーフラッシュミノー」を買ってみたので、同じように釣れるか、楽しみです(^^♪

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です