朝、3M仙台港パーク視察

こんばんは、ogaです。今日は、朝8時に3M仙台港パークへ。駐車場は、7時45分くらいで半分ほど埋まっていました。  (これは、あまり釣れていないパターンですね(^-^;)

ちょい投げとサビキ釣りの方が半々くらい。奥の方では、泳がせ釣りで竿を5本くらい出している方もいました。端から端まで見たのですが、釣果は確認できず・・・。ウロコが落ちていなかったので、イワシの群れは回遊していないようでした。

昨年は、同じ時期に塩釜港でサバがだいぶ釣れていたのですが。ちょっと残念な結果でした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「朝、3M仙台港パーク視察」への6件のフィードバック

  1. こばわ^^

    あれ?この前行ったところなにか回遊してましたね…
    夜でしたけど。虫系の餌には見向きもしない奴らだったんでサバかイワシかその辺りかと思われます。

    1. 三平さんへ
      時間によってか、風向きによってか、私がいった時間には魚っ気がありませんでした(T_T) 塩釜港も夜、水面でピチャピチャ跳ねています。青物か、ボラの幼魚ですかね。
      日が短くなっているんで夕マヅメの3Mもよさそうですね(^^♪

  2. こんばんは^_^ ブログ参考にさせて頂き坊主回避できました。本当にありがとうございました^ – ^

    1. ひじさんへ
      コメント遅くなりごめんなさい。七ヶ浜と高城川いかがでしたか?どちらも雰囲気が良くて良い釣り場ですよね。
      七ヶ浜のテトラの穴釣りも今度、挑戦してみたいと思います(^^)

  3. ogaさん
    返信ありがとうございます。秋〜冬はブラクリでアイナメ釣ってたのですが去年追浜のテトラで骨折して以来初めての穴釣でしたが足がすくんでテトラ歩けなくなってしまいました… 干潮時、内湾ヘチで大きなタコ上げてる方がいました。
    高城は安全で楽しかったです。ウグイ?の猛攻が煩わしかったのですが。

    1. ひじさんへ
      昨年の骨折、大変でしたね。わたしもテトラの上の移動は、足がすくみます(^-^;
      ハゼ釣りの外道、ウグイは厄介ですよね。けっこう体表のヌメリがきついですし。
      以前、まがき港でメバルを釣っていた時、大物が掛かり、あげてみたら40センチくらいのマルタウグイでがっかりしたことがあります(T_T)

三平 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です