夜、貞山堀釣行

こんばんは、ogaです。2020年10月31日(土)、今日は夕食後に貞山堀へ。以前、大型クロダイを釣った場所へひさしぶりに行ってみました。

気温は低めでしたが、風がほとんど無く釣り易い夜でした。19時30分から釣り開始です。狙いはハゼ。青イソメの1本バリで少し投げ、広範囲を探っていきます。

10分ほどして、ようやく最初のアタリ。19センチくらいの良型が釣れてくれました(^^♪

最初に入った場所はアタリが少ないので200メートルほど移動します。橋があり、その橋げた付近に投げると2匹目が釣れました。2匹目釣るのに40分かかりました(^-^;

これは20センチくらいありました(^^)

その後もポツポツとアタリはあるのですが、小型なのかすっぽ抜けばかり。ハゼの個体数はあまり多くないようでした。

最後は小型でした。

ひそかに期待していたクロダイ、セイゴは釣れず・・・(T_T) 19時半から21時45分までがんばりましたが、マハゼ 5匹だけの釣果でした。残念!

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です