3M仙台港パーク視察 イワシは?

こんばんは、ogaです。今日は、「最近3M仙台港パークでイワシが釣れている」という噂があったので、確認に行ってきました。午後3時頃に行きましたが駐車場はほとんど満車でした( ゚Д゚) これは期待できるかも!

けっこうたくさんの人がいました。

足元には、所々にイワシのウロコが。確かにイワシが釣れていたようです。でも、見に行った時間には皆さん沈黙・・・。一人の方に伺ったところ、「昨日まではかなり釣れていた」との事でした。公園の端から端まで歩きましたが、この時間のイワシの釣果は確認できませんでした。

イワシのウロコはたくさん落ちていました。

新しい(?)注意書き看板がありました。釣竿が1人2本までになったようです。

たくさん釣っていた方にお願いして写真を撮らせていただきました。マハゼ 3匹とシャコですね。大きなハゼは20センチを軽く超えていました(^^)

イワシが釣れていたら明日行こうと思っていたんですが、群れはもう居なくなったようです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「3M仙台港パーク視察 イワシは?」への2件のフィードバック

  1. こんばんは・・・

    3Mパークのイワシは小さい群れが不定期に回遊している模様です・・・

    今年は春から大体こんな感じで、自分の釣行時間に群れが来るのは運次第です・・・

    1. 虹希さんへ
      3Mのイワシ情報ありがとうございます。大きなイワシの群れが来て、老若男女皆で喜んで釣り上げている光景を見るのが好きなんですが・・・。もう今年は無理そうですね。
      来年もタチウオたくさん来て欲しいです(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です