面白そうな本を借りました

こんばんは、ogaです。今日は釣りに行かなかったので最近、図書館で借りた本の紹介を。

「森は海の恋人」の合言葉で有名な、森に木を植えている漁師、畠山重篤(はたけやましげあつ)さんの本です。(2020年6月17日に初版発行)

まだ最初の方しか読んでいないのですが、非常に読みやすい文章で引き込まれています(^^) 三陸の海の事をもっと知りたいと思い借りたのですが、正解でした!読み終えたころには、今までより深い文章のブログが書けるようになっているかもしれませんね(^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「面白そうな本を借りました」への2件のフィードバック

  1. ogaさん、お久しぶりです。いつも楽しくそして楽しみに拝見してます。汽水、私も少し目を通しましたか非常に感慨深い物でした。ogaさんの文才にまた刺激が走ったのではないでしょうか。ogaさんのブログはとても読みやすく個人的には写真が綺麗で好きです。一眼レフカメラですか?釣りに中々行けない自分が行ったような雰囲気になります(>0<;) 今年も間もなく終わりですがお身体に気をつけ釣行頑張って下さい。

    1. haruさんへ
      畠山さんの「汽水の匂いに包まれて」読まれていたのですね。子供たちを連れてよく図書館に行くのですが、たまに自分の掘り出し物の本を見つけます(^^♪
      三陸の素晴らしい海、自然をもっと理解したいですしね♪
      ブログ、いつもご評価いただきとても嬉しいです。デジカメは「IXY30S」という古い古いコンパクトデジカメを大切につかっています。かみさんのアイフォン11のほうがきれいに撮れます(^-^;
      ただ携帯は2度海に落とし無くしているので高いのは買えません・・・。これからも安全第一でがんばります!

oga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です