タコ狙い(ボーズでした)

こんばんは、ogaです。タコ釣り用の竿が本日届きました(^^♪ オモリ負荷20〜80号の棒のような竿です。リールは30年くらい前に購入したものをセット(^-^;。PEラインの4号を巻きました。

で、早速3M仙台港パークともう一か所まわって2時間ほど釣りしてみたのですが・・・

残念ながら一度もアタリ無し。(3M仙台港パークでは20センチ弱のマイワシと思われる群れが見えました。)

タコですが、宮城県の禁漁期間、あとタコが漁業権設定されていない場所でないと釣りができないようです。3M仙台港パーク、塩釜漁港の一部、石巻港の一部くらいで釣りが可能のようです。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「タコ狙い(ボーズでした)」への7件のフィードバック

  1. 追伸
    僕の入ったところ、メバルやけに活性高いなぁと思ってたら他ブログでもやっぱりメバルは好調だったらしいですよ(ぼそっw

    1. 三平さんへ
      私も昨晩やっと半島でメバル、数が釣れました。サイズはいまひとつでしたが・・・。本当は小さくてもクロソイやベッコウゾイが混ざって欲しかったんですが、そちらは不発でした。
      半島はやっぱり良いですね!

  2. こんばんは・・・

    お疲れ様でした・・・

    日曜日にでも3Mパーク行ってみようと思います・・・

    1. 虹希さんへ
      3M仙台港パーク、夕方6時まで開いているので、この時期は夕マヅメから日没後ちょっと釣りができるのは良いですよね。釣り人も少ないですし。
      今度アイナメも狙ってみたいと思います。

  3. 南三陸町周辺はタコ漁業権設定されてるようです・・・

    投げ釣りやサビキ釣りで釣れるのは黙認みたいですが・・・

    テンヤやエギなど明らかなタコ狙いはアウトだとそちら出身の知人が教えてくれました・・・

    老婆心ながら・・・

    1. タコ貴重な情報をありがとうございます。南三陸町周辺もダメなのですね(T_T) 仙台沖堤防も考えたんですが、あそこもグレーゾーンですし・・・。
      どこに行くにしても調べてからでなくてはダメそうですね。とくに今回はタコ以外狙っていませんという道具ですし・・・(^-^;
      これからも暴走しそうだったら止めてくださいm(__)m

虹希 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です