A川河口、ボーズでした(T_T)

2021年10月13日(水)、夕方から県南のA川へ行ってきましたが、ボーズでした。

18時から20時までの実釣時間の中で、アタリ無し、ボイルやボラのジャンプすら見ることができず、魚の気配がありませんでした。雨で少し水温が下がり、魚の活性が低かったのかもしれません。

おまけに沖の流木?の根掛かりで、「にょろにょろ105」をひとつロスト・・・(T_T)

良いことがない釣行でした(^-^;

撮影中に温度が下がってしまいました。実際には17.8度くらいの水温でした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「A川河口、ボーズでした(T_T)」への4件のフィードバック

  1. いつも大変楽しみに拝見しています。

    最近、生命感ないですよね。私もベイトの姿すら全くみえず、水も透き通っている状態でした。
    水温が低くなると、釣れる場所のイメージあるので、今後に期待ですね。

    1. 下関城さんへ
      コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申しわけありませんでした。A川はまだ釣行回数が少ないので、ぜんぜん魚の居場所がわかりません。
      北上川と比べてベイトがなかなか確認できず、ボイル音もないため難しく感じています。(行った日がたまたまかもしれませんが。)
      今度はもう少し上流も攻めてみたいと思っています。

  2. Nice fishing lifeです
    ABKは最近あまり釣れてないすね。数がかなり少ないのか、単純に食わないのか…. しかし、この前DAYに橋の下で釣りしてる人が52cmの太ったシーバスを釣りましたから、もらいました
    たまに夜にあそこの明暗でやります。9月まではまあまあ釣れましたが、最近はアタリゼロ‼️ 

    1. TANYさんへ
      コメントありがとうございます。ABK川のシーバス、まだ釣行回数が少なく、難しく感じています。大きい川では軽量ルアーを遠くに投げたいので、今まで追い風になるように右岸、左岸どちらに入るか考えていましたが、本を読んだら向かい風のほうが良いようですね。ベイト(餌)が流れ着いて溜まるので。 この季節、落ち鮎パターンがあるらしいのですが、さっぱりわかりません(^-^; ABK川に今度行く時は、まずエサとなる小魚がいるところを探してみます。橋の明暗も面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です