スランプ脱出?

こんばんは、ogaです。2021年10月16日(土)、低温、霧雨の予報で釣人が少ないと思い、お気に入りのポイントへ。気温13度(終了時も13度)、若潮(19:18頃干潮からの上げ潮)、風は微風でした。

19時頃から釣り始めたのですが、流れがほとんどなくアタリがありません。1時間ほどして流れが出だしてから魚の活性があがったようでアタリが出るようになりました。1匹目は、46センチくらい。以前ここで拾ったワームで釣れました(^-^;

1匹目

2匹目は少し深い場所から釣れました。痩せていますがこれも50センチ弱くらいのサイズ。

2匹目。

魚がワームの色を覚えてしまうのか、色を変えるとアタリが増え、そのまま使い続けるとアタリが少なくなります。グリーンラメ、黒ラメ、パールホワイト、シルバ―ラメと色を変えてキャッチしていきました。久しぶりのシーバスとのやり取りは、やはり楽しいです(^^)

3匹目
4匹目
45センチくらい
5匹目
サイズダウン、40センチ。

32センチの小型が釣れたところで納竿しました。

最後、6匹目

大きいサイズは釣れませんでしたが、楽しめました。