追波川ハゼ釣り・・・撃沈!

こんばんは、ogaです。今日は追波川(北上川)までハゼ釣りへ。

テトラの隙間を狙いましたが、なかなかうまくいかず、全然釣れませんでした。魚(ハゼ)は居るのですが、仕掛けを投入できるテトラの隙間が、この場所は少ない・・・。もう少し上流の右岸か、下流の左岸のテトラ帯のほうが良さそうでした。

テトラの隙間から数匹釣ったところで雨が・・・。橋の下で雨宿りしながら釣り続けましたが、濁りが入ってきてアタリが少なくなり移動を決意。

下流左岸の水門がある所に行きましたが、こちらもアタリは少なく、暗暗くなってきたので、シーバス狙いに変更します。

マハゼ5匹、チチブ1匹・・・(T_T)  これでは持ち帰って天ぷらにできません。リリースしました。
夕マヅメは下流左岸でシーバスを狙いましたが、ボイル無し、アタリ無しの1時間でした(T_T)

時折ウグイ?らしき小さなライズはありますが、シーバスの捕食音は一度も聞こえず。アタリもありませんでした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「追波川ハゼ釣り・・・撃沈!」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    追波のハゼ狙いは要所要所にある船着き場がオススメですよー。追波に限らず、餌はイソメよりミミズの方が断然アタリ多いです。臭いのせいかな?一度試してみてください。

    1. キコリンさんへ
      コメントありがとうございます。追波川のハゼ釣り、具体的で貴重なアドバイスありがとうございます。確かに船着き場周辺でエサ釣りをされている方が多いですね。
      納得です(^^) 市販のミミズ餌は買ったことがありませんでした。たしかに臭いは青イソメと違いそうですね。今の青イソメが終わったら試してみようと思います。
      貴重な情報ありがとうございます。ハゼ天ぷらのために頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です