今季初シーバス釣れました!

こんばんは、ogaです。2022年4月11日(月)、東松島市の海へ。

気温14度、若潮、水温測定せず(ネット情報では松島桂島で12.2度でした)。

開始2投目で、カッコ良いベッコウゾイが釣れてくれました(^^♪

グラスミノーMで。
26センチくらい。

潮が早く流れ、その後90分間アタリ無し・・・

潮が緩んでくるとアタリが出始め、25センチくらいをバラした後、底付近でヒット!

痩せていましたが、今シーズン初のシーバスが釣れました。

これも静ヘッドとグラスミノーMでした。
36センチくらい。

この魚を抜き上げた特に、「バキッ」と音がして、竿先が折れました! 根掛かりを外した時に飛んできたジグヘッドが竿先に当たっていたので、その時竿にキズが付いていたのだと思います。

これからというタイミングでしたが、20:15 強制終了でした(^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「今季初シーバス釣れました!」への6件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    シーバス早いですね。凄いです。

    竿先残念でしたね。保証期間内ですかね。

    カンパチ今年も来て欲しいですね。
    メバルも早く浮いて欲しいですね。

    1. 下関城さんへ
      コメントありがとうございます。久しぶりにシーバスの引き味が楽しめたのですが・・・
      竿は昨年の6月に購入したので、保証期間内でした。でも免責で6,600円。かみさんに白い目で見られました(T_T)
      カキ殻には小さいカニがたくさん見え、海の中もようやく春になってきたようです。

  2. ついにそちらでも釣れましたか❗
    しかし、流れが緩い時しか釣れないということは、小型しかいなくて、エサを追い回す秋みたいな活性はないということすね!大型は速い流れでガンガン食ってきますもんね! I巻某所でも数は出ますがまだ小型しか釣れません。しかもワームでボトムでのみHIT(笑)早く5月になってほしいすね! あ、ちなみに真っ暗なほうで釣ってます?

    1. TANYさんへ
      たしかに秋はガンガン流れていても釣れていました。良型はまだあまり入って来てきないのかもしれません。ライズやボイルはありませんでした。
      常夜灯が二つあり、開けた方で釣っていました。

    1. まるさんかくしかくさんへ
      コメントありがとうございます。水温も上がってきてシーバスもだんだん岸辺に寄ってきているようです。今年も秋まではシーバスを中心に釣りに行きたいと思っています。
      いろいろな場所に挑戦してみますので、私の失敗も含めて楽しんでいただけると嬉しいです。

oga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です