8月14日(日)北上川ボーズでした!

こんばんは、ogaです。少し前の釣行になりますが、14日(日曜日)の深夜に北上川の河口に行ってきました。

大潮前の中潮で、満潮が深夜0時くらいだったため、土曜日の夜11時頃家を出発。この時間はさすがに道が空いていて、いつもより10分ほど早く釣り場に到着しました。

釣行時間、0時15分くらいから朝5時半くらいまで下げ潮の中、投げ続けましたがアタリ一つなくボーズ・・・(T_T) 小魚のライズはあったのですが、シーバスの捕食音は一度も聞けずじまいでした。(周りにいた数人の釣り人も釣果確認できず)

登米観測所データでは、水温は直前の雨で下がり24.8度だったのですが、濁度が36度で濁りが強すぎたのかもしれません。(透明度50センチくらいでした) 北上川上流の岩手県が大雨だったことをもっと考慮すべきでした。

朝の河口には10人ほどの釣り人が。

セイゴサイズやサバでも良いやと思い、コルセア65やメタルジグもなげましたが釣果は得られませんでした。残念です。