2020年初釣りはボーズ

あけましておめでとうございます(^^) 本年もよろしくお願いいたします。正月は生まれ故郷に帰省していました。宮城よりも少し寒いところですが、今年は雪が少なく、スキー場はキャンセル客が多かったそうです。

今日は、まず午前10時に仙台港3Mパークを視察しました。投げ釣り、サビキ釣りで15人くらい釣り人がいましたが、確認できる限りでは、誰にも釣れていませんでした。水面にもイワシや小魚の群れは見えず、クラゲしか確認できませんでした。

夜は、初釣りで塩釜港へ。メバルの釣れるポイントで19時から釣り開始。気温は1度、風も数メートルありかなりの寒さです。(水温計を忘れ水温は計れず・・・)

たまにコツコツと小さなアタリはありますが、フッキングしません。1時間ほどがんばってみましたが、1匹も釣れずボーズ・・・(T_T) 浅いところをライトで照らしてみましたが、10センチくらいの小さなメバルが3匹見えただけでした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「2020年初釣りはボーズ」への2件のフィードバック

  1. 初めまして!釣りの事しか考えられないキチガ○野郎ことクシメンと申します。
    最近、ogaさんのこのブログを発見し、自分と同じスタイルの釣り方をされてるので楽しく拝見させて頂いております。
    色々と情報等共有出来れば幸いなので、よろしくお願いしますm(__)m

    1. クシメンさん、コメントありがとうございます(^^) 大物を狙って獲るテクニックは無いので、まずは近場でもボーズにならないような釣りをしています(^-^; 試行錯誤の釣りですが、新鮮な情報が流せるようにがんばります。励みになる温かいコメントをいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です