奥松島O浜漁港マゴチ狙い

こんばんは、ogaです。2020年6月24日(水)、午後5時から奥松島のO浜漁港へ。砂浜の隣に堤防があるので、短い竿でもあまり遠投せずにマゴチが狙えるかなと思い行ってみました。

平日でしたが釣り人は10人ほどいました。皆さん、ルアーでマゴチ、メバル狙いのようです。

17時から釣りを開始し、1時間。アタリは無く、たまに海藻が掛かってくるだけです。周りも釣れていないため港内側でメバル釣りに変更。20分ほどたってようやく1匹15センチくらいのメバルが釣れてくれました。

15センチくらいのメバルでした。ワームはいつものビームスティックの黄色です。

ちょうどメバルを釣ったときに、近くの釣り人が30センチくらいのマゴチを釣り上げました。その後、その周りの人にも釣れだし、見ていた時は3匹のマゴチが釣れ、2匹のバラシがありました。時合いが来た、と思い自分もメバル釣りを止め、マゴチを狙いますが自分にはアタリ無し・・・(T_T) 暗くなってからは強い風と気温の低下(17度)で20時には心が折れました(^-^;