3M仙台港パークのタチウオ釣り

F-1、アルファタウリのガスリーが初優勝!チームスタッフとガスリーの喜び方を見て、朝から感動していました。DAZNばかり見て、テレビをほとんど観なくなったogaです。

2020年9月7日(月)、朝7時の開門にあわせて3M仙台港パークへ。

7時10分の仙台港です。

7時5分に到着。駐車場はけっこう空きがあり、半分くらい空いていました。しかし、ポイントには、けっこうな釣り人が・・・。

7時15分くらいから釣り始めましたが、1時間ほどでバラシ1回のみ・・・(T_T)   周りではぽつぽつ釣れているんですが。

日も高くなり、かなり暑くなってきた頃にようやく1匹目。スレ掛かりでしたが1匹釣れてホッとしました(^^)

今日は、サビキの先にメタルジグを付けたジグサビキ仕掛けです。サビキは以前、塩釜港で拾った大きめのサビキ仕掛けを半分にカットし使用しました(^-^;

その後、短い間に2本追加。この2本はサビキ針のほうに掛かりました。

尾びれが切れたタチウオでした。

9時までがんばりましたが、アタリも無くなったので終了。サーフのヒラメ用に中古で買った竿を今回初めて使ったんですが、3Mパークに11フィートの竿は、少し長すぎましたね (^-^; 

今日は、20〜25センチくらいのショゴが小さな小魚を追いかけまわしていました。小さめのルアーかサビキなら釣れるのかな?

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「3M仙台港パークのタチウオ釣り」への2件のフィードバック

  1. こんばんは・・・

    ニアミスしてましたね・・・

    青物はボイルしている時はTOPで釣ったことあります・・・

    サッパとか小鯖を付けた泳がせ釣りが手堅いと思います・・・

    1. 今日3Mに行った時もショゴがいるか見ていたんですが、今日はまったく見えませんでした。サビキの方もほとんど釣れていないので、泳がせ釣りをするなら、エサの確保がたいへんそうですね。
      我が家の冷凍庫のアミブロックも何とかしないといけないので、まずはサビキからですね(^^♪

oga へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です