初サーフ、ボウズ報告です(^-^;

こんばんは、ogaです。今日は私用が重なり、釣りに行けませんでした。ということで、先日(9月29日(火))、仙南サーフにこっそり釣りに行ってみた報告です(^-^;

サーフはどこが良いかもわからなかったので、とりあえず駐車場のわかる荒浜地区に入ってみました。平日の16時半頃でしたが、サーフにはたくさんの釣り人が ( ゚Д゚)

ルアーは遠投できそうなタイプを数種類用意しました。初めて使用したんですが、サーフで波もあったので、どんな泳ぎをしているか、最後までわかりませんでした(^-^;

遠投してリールのハンドルの巻いた回数で、どのくらい飛距離が出たか計算してみましたが、65メートルくらいしか飛ばせていませんでした。100メートル投げる人ってすごいですね!

17時45分頃、暗くなり終了。見える範囲では誰も釣れていませんでした。(←言い訳(^-^;) サーフは離岸流などのポイントがわからなかったので、川の河口のほうが自分のような初心者には良いのかもしれません。小魚とか跳ねていないと、集中力が続かないので 。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「初サーフ、ボウズ報告です(^-^;」への5件のフィードバック

  1. こんばんは^^
    牡鹿行ってきました。

    うーん。
    ナブラはサバみたい笑

    真鯛の小さいのは多いけど微妙な釣果でした(´;ω;`)

    1. 三平さんへ
      釣果報告ありがとうございます。この前行った塩釜港もクロダイの子供と思われるアタリが頻繁にありました。
      20センチくらいあれば、私的には充分うれしいんですが。
      牡鹿半島がイマイチのようなら、どこに行くか悩みますね (^-^;

      1. 20くらいまでならなんとか出るかな?ウマヅラも欲しかったんですけど小さかったし><;

        あ、書いたり書かなかったりだけど一応ブログがあるので貼っておきます笑

        1. 三平さんへ
          昨日行ってきました!半島はやはりいろいろな魚が居て、釣っていて楽しいですね。ウマズラは釣ったことはありませんが、食べるのは大好きです。
          ブログ少しですが拝見しました。イシダイの子、良いですね(^^♪ 

          1. ウマヅラ美味いですよねw
            そして半島はやっぱり楽しいw
            また月曜辺りに行ってこようと思います(`・ω・´)ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です