野池でバス釣り(ボーズでした)

杉花粉と確定申告の季節ですね(^^♪ こんばんは、ogaです。2021年3月3日(水)、気温が低く、風もありましたが、日差しが強かったので野池にバス釣りに行ってきました。気温2度、表層水温は6度でした。

15時着。山の中の野池なので、風はそれほどありませんでした。

6度の水温はまだ厳しいようでアタリは一度もありませんでした(T_T)  (渓流魚のイワナの適水温が10〜15度くらいらしいので(^-^; )

この時期でも、風がない日に日当たりの良い浅いワンドでは、表層水温が上がり、バスが良く釣れることがあります。今日はダメでしたが、風のない日にまた挑戦してみたいと思います(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です