T川シーバス、ボーズ!

こんばんは、ogaです。やっと腰が(ほぼ)治りました!

2021年8月27日(金)、気温30度(終了時24度)、中潮、湿度高めの中、リハビリ?を兼ねて、比較的近いT川へ。いつもはハゼ釣りですが、今日はシーバスを狙ってみました。

まずは、河口から。18:30スタートです。付近では大きなボラが、あちこちでバシャバシャ跳ねています。初めての場所、なかなか雰囲気の良いポイントでしたが、1時間アタリ無し・・・(T_T) 小さい水門近くで、一度だけシーバスらしきボイルがありました。夏のシーバス釣りは、どんどん移動(ランガン)するのが良いそうなので、上流に移動します。

ボラはたくさん跳ねていたのですが・・・。全体的に浅いようでした。

10分ほど運転して、いつものアシの生えたハゼポイントへ。今日は、かなり濁りがあり、魚のライズも小さいものばかり(ハクかウグイ)でした。河口では、プラグでしたが、ここは根掛かりが怖いのでジグヘッドとグラスミノーLで。

川の流心、アシ際、橋げた、支流の合流点といろいろ歩き回りキャストしましたが、ここでもアタリ無し。18:30〜21:30まで3時間、一度もアタリはありませんでした。

緊急事態宣言が出ているので、どこにもよらず汗だくで帰りましが、久しぶりに釣りができ、心が健康になった気がします(^^)

アシ原や周囲の草むらにはカニ(クロベンケイガ二?)がたくさん居ました。

kくくrくろく

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です