シーバスは小型のみ・・・

こんばんは、ogaです。12月3日(金)夕方から東松島方面へ。晴れ、大潮(満潮時間14:00からの下げ潮狙い)、気温は3度(終了時4度)でした。18時40分くらいに釣り場に到着。少し濁りがあり、ライズがほとんど見えなかったので、最初からジグヘッド+ワームの組み合わせで釣りました。

潮が適度に流れているときはアタリが多く、潮止まりや流れが速すぎる時はアタリが極端に少なくなります。アタリがあっても乗らないことが多く、小型が多いようでした。

20時半まで釣り、11匹釣れましたが、すべて小型(一番大きい魚でも35センチくらい)でした。途中まで、以前使った古いワーム(傷だらけのワーム)を使っていましたが、最後に同じワームの新品に交換したところ、急にアタリが連発!最初からケチらずに新しいワームを使っていたら、もっとたくさん釣れていたと思います。

サイズが出ないので、次は石巻のほうに新規開拓に行きたいと思います。

もう大きいサイズは産卵のために深場に移動したのでしょうか?

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「シーバスは小型のみ・・・」への2件のフィードバック

  1. Ogaさん、そちらはもう回遊大型サイズは沖に行ったからもう釣れないっす石巻も同じ。俺がやってる爆釣りスポットでも20~30cmの小型のみでっせ❗ロック狙いにシフトチェンジだね俺はもう春まで納竿。Y上朝市での早朝買い出しがオススメです

    1. TANYさんへ
      コメントありがとうございます。おっしゃる通り、中型、大型の気配はゼロでした。皆、産卵で沖に行ってしまったようですね。
      次回からは素直に半島方面へ行こうと思います。今の時期、美味しい魚が多いので、朝市楽しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です