雄勝町、ボーズ・・・

こんばんは、ogaです。昨日から確定申告の準備を始めました。3月15日までなので急がないと(^^)

2022年3月1日(火)、雄勝町へメバル釣りに行ってきました。牡鹿半島の漁港や女川町の漁港と迷ったのですが、良型狙いで雄勝町の初めての漁港を2か所まわりましたが、見事に撃沈・・・。ボーズでした。(1度だけ魚が掛かりましたが、テトラに潜られリーダーが切れました(T_T))

気温は4度、風も南風で暖かかったのですが、水深が浅い漁港だったこと、堤防に沿って網が入っていたことが敗因でしょうか。

春の水温上昇は、牡鹿半島の西部が比較的早いので、次は素直に半島へ行きます。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「雄勝町、ボーズ・・・」への2件のフィードバック

  1. 2年半前に関西から仙台に越してきて、このブログを拝見させていただきながら、東北の釣りを勉強し、楽しませて頂きました。今月転勤で仙台を離れる事になりましたが、本当に勝手にですが、お世話になりました。
    引越し後も引き続き、東北の豊かな海に想いを馳せながら、ファンとしてブログ楽しませて頂きます。これからも魚種を問わず、釣りまくって楽しんで下さい。

    1. げさんへ
      コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもブログを応援していただきありがとうございます。
      私も20年前に仕事で宮城県に転勤してきました。これからも大好きな宮城の海の魅力を伝えていきたいと思います。
      初めは大変でしょうが、釣り好きならどこに行っても素晴らしい出会いがあると信じています(^^)
      転勤先でのさらなるご活躍をお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です