ルアー購入

こんばんは、ogaです。雨が続きますね。今日は夕方、釣具店へ。

苦手な旧北川のシーバス、デーゲーム対策にバイブレーションを二つ。ML(ミディアムライト)の竿で使用するので、軽めを選んでみました。根掛かりで失う前に、なんとか1本獲りたいものです。

小磯メバルのフロート仕掛けで、釣れるサイズを少し大きくしたかったので、こちらも。

後、写真にはありませんがグラスミノー等、シーバス、フラットフィッシュ、メバル用と少しづつ購入。行きたいところはたくさんあるのですが、早く良い天気になり、濁りがとれて欲しいですね。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「ルアー購入」への2件のフィードバック

  1. 今釣れてるの旧北ですもんね。週末までに濁り収まると良いのですが。登米の濁りは釣りできそうな感じではありますね。

    1. 登米観測所のデータで、濁度は10.0前後なので思ったより濁りは無いようですね。ただ水温が15度前後なのでまだ少し低いようです。
      旧北上川の河口は、石巻市の生活排水があったり、石巻湾の海水温が比較的高めなので、少し活性が高いのではと期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です