追波川、家族釣行

昨日(2022年7月21日(木))、家族4人で追波川へ。前日釣った場所が、比較的足場が良かったので、今日は家族で行ってきました。

竿は2本(ネッサ10.2フィート、ラテオ9.6フィート)。

夜7時から9時まで、前日ほどはアタリはありませんでしたが、最初20メートル、後半30メートルほどしか投げられないキャストにも、追波シーバスは答えてくれました(^^)(3人全員、人生初のシーバス釣果でした)

初めのうちは、アワセができず、バラシばかり。ダイソーのスピンテールが一番アタリがありました(よく絡みますが)。キャッチした魚のヒットルアーは、すべて「にょろにょろ」85〜125でした。

次男 40センチくらいのシーバス
長男 同じく40センチくらいのシーバス
かみさん 55センチのシーバス

次男1匹、長男1匹、かみさん3匹!(うち2匹が55センチ)。かみさんが良型(60センチ前後)を1匹バラして悔しい思いをしましたが、皆、満足してくれたみたいです(^^)

私としては、竿が無事だったことと、ルアーを一つも失わなかったことが、何より嬉しかったりします(^^♪

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です