今年2回目の室浜漁港へ

今日は暖かい1日でしたね。風向きが南風で夜も暖かそうだったので、夕方から室戸島の室浜漁港へ。2020年2月13日(木)、17時半ころ漁港に到着。気温7度、表層水温8度でした。今日もワームでメバルを狙います。

到着してすぐに漁港奥の足元でアイナメが釣れました。

丸飲みでした(^^)

その後も、船のある所でメバルがポツポツ釣れてきます。

室浜漁港は藻が多く、暗いとどこに藻があるのか見えないため、魚の数倍は藻を釣り上げました。うまく藻のないところに投げることができると、ちゃんとアタリがある感じです。

堤防も探りましたが、そちらではまったく釣れませんでした。室浜漁港では、奥の船のあるポイント以外でなかなかメバルが釣れません(^-^; サイズも小さめです。

気温が7度あり、ぜんぜん寒くなかったので気がついたら20時45分まで釣っていました。約3時間の本日の釣果は、メバル 11匹、アイナメ 1匹でした。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です