買い物へ

しばらく暖かい日が続いていましたが、また寒くなるようですね。今日は上〇屋で少し釣り具を買ってきました。

まずは、手持ちのバスタックルで穴釣りをしようと思い、太め(5号)のナイロンラインを購入しました。七ヶ浜方面の漁港で穴釣りに挑戦してみたいと思います。

ビームスティックのグローホワイト。黄色が良く釣れたので夜光白も買ってみました(^^) これで黄、ピンク、白と揃いました。あと、ダイソーの似た形のクリアー銀ラメも持っています。

カルティバのジグヘッド。キャロシンカーを使うので0.9gがゆっくり沈んで良い感じでした。根掛かりしてもフックが伸びて回収できます。(小さいメバル狙いなら指で伸びたフックを戻して再利用可能。でも直した針にアイナメが掛かると折れます(^-^;)

最後は、初めて購入してみたガルプ ベビーサーディン2インチ。こちらもグローカラーにしましたが、ネットをみたらチャートリュースのほうが人気があるみたいでした。けっこう汁が臭いみたいなので気をつけて使います。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です