塩釜港で夜のアイナメ釣り

こんばんは、ogaです。最近釣りに行けていませんでした。ごめんなさい。今日は夕方から、2月8日以来の塩釜港にアイナメ釣りに行ってきました。気温5度、風は微風、表層水温は5度でした。水温は低めですが、塩釜港はいつも他より水温が低めなので、それほど気にしていません。 18時10分頃から釣り開始です。

他に釣り人はいませんでした。

今日も青イソメを使った堤防際での落とし込み釣りです。最初の20分くらいアタリがありません。実績のある場所なのでアタリがないと少し焦ります。でも根気よく丁寧に探っていくと、「ゴッ、ゴッ」と良いアタリ。堤防下にもぐられないようにやり取りして一匹釣れました(^^) 33センチくらいの塩釜港では悪くないサイズのアイナメです。

その後、一度メバルのような小さなアタリがありましたが、フッキングせず。根掛かりで一度針を交換し、また30メートルくらい探っていくとヒット。今度は弱い引きですんなり上がってきたのは、今年最少サイズのアイナメでした(^-^;

リールがでかく見える( ゚Д゚) 20センチ弱のアイナメでした。

この1匹が釣れたところで釣り終了。2月19日(水)18時10分~19時10分までの本日の釣果は、アイナメ 2匹でした。寒くてアイナメポイントの新規開拓をさぼっているogaでした(^-^;

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です