朝の3Mパーク視察

こんにちは、ogaです。2020年6月9日(火)、今朝は7時20分頃仙台港3Mパークへ。ダイエットの散歩を兼ねた釣り場視察です(^-^;

トヨタモータープール側では、常連さんがウキ釣り。コウイカが釣れるという事でしたが、釣果は確認できませんでした。昨日は釣れたらしいです。

一か所だけ、イワシが釣れた跡のウロコが残っていました。20センチくらいのマイワシを1匹釣っている人も確認できましたが、群れは小さく単発のようです。

奥の方ではサビキで20センチくらいのサバを十数匹釣っている方がいたので、お願いして写真を撮らせていただきました。その方はシャコも3匹釣り上げていました。サバは7時ちょうど頃パタパタと群れが来て釣れたそうです。

常連さんたちにカニ籠が禁止になったと話しは聞いていましたが、トイレの前に連絡の紙が貼ってありました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「朝の3Mパーク視察」への3件のフィードバック

  1. 初めまして!
    よく覗かせていただいてます。
    明日あたりワタリガニ狙いに行こうと思ってますいたのですが、福島の海に行ったほうが良さそうですね(^-^;

    1. ピロさんへ
      コメントありがとうございます。3Mパークではみなさんカニ網を使っていました。海での釣りや採取については、
      規制するだけではなく、有料で構わないのである程度、開放してほしいと個人的には思います。
      県全域の海釣り遊漁権を5千円/年くらいで発行し、その売上(分配金)で漁港の一部使用許可を各漁業組合の方々に
      してもらう、などできないですかね(^-^;

      1. ogaさん返信ありがとうございます♪

        よく見たら網じゃなくて籠禁止でしたね(^-^;
        海の漁業券ですか。
        この問題はTwitterなどでもちょくちょく見掛けますが、なかなか難しそうですね。
        とりあえず、私はこれから初蟹釣りに行ってまいります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です