家族サービスで、みちのく公園へ

こんばんは、ogaです。2020年9月20日(日)、今日は家族サービスで川崎町のみちのく杜の湖畔公園へ行ってきました。

入場料は、大人が450円、中学生以下は無料と格安です(^^) 入り口付近では、こんなお知らせが。

秋なので、春ほどの華やかさはありませんが花もきれいでした。

花の名は・・・わかりません (^-^;  10月中旬にはコスモスが見頃になるそうです。

公園内には浅い池があり、錦鯉が泳いでいます。パンをあげると寄ってきます(^^)

遊ぶ道具もタダで貸してくれます。今日はバドミントンを上さんと。(今はコロナの影響で凧とローラーブレードは借りることができませんでした。)

芝の広場はとても広く、快適です ♪

子供たちは放し飼いにして、ogaはテントで昼寝 (^^♪ 最後に子供たちのリクエストでボートに乗りました。ogaは、ローボート派なんですが、子供たちの強い希望で今回はラプラスボートに。

ラプラスボートは一番人気。30分待って、やっと乗れました。

首がじゃまで前が見えません・・・(^-^;

上流へ、下流へと30分間漕ぎまくっていたので、足がくたくたでした。

子供たちもたくさん遊んで、帰りの車は乗って5分も経たず運転手のoga以外、全員爆睡。お父さんは疲れました・・・。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「家族サービスで、みちのく公園へ」への6件のフィードバック

  1. はじめまして。
    テナガエビで検索してたどり着きました。
    が、自分も北から南まで何でもするような普通の釣り師です笑

    釣り行きまくってますねぇ…すごく良いブログだなと思い見させていただきました。

    これからも見に来ますのでよろしくお願いします^^

    1. 三平さんへ
      コメントありがとうございます。偶然にも今日はそのテナガエビ釣りでした(^^) テナガエビは今シーズンから初めて挑戦しましたが、なかなか数が伸びません。
      エサは青イソメを使いましたが、小さいほうが食い込みが良いようなので、たぶんアカムシのほうが釣れそうですね。
      身近なところの、色々な釣りに挑戦したいので、三平さんも情報ありましたらご教授ください(^^♪

      1. 連続コメすみません。
        南の川なら案内しますよ笑

        今年ゴーマル釣りました笑

        海はどうやらだいたい僕と似たようなところへ行ってるようです笑

        1. 三平さんへ
          ゴーマルはスモールですか?すごいですね。スモールは湖でしか釣ったことがありません。最大で35センチくらいかな。もう30年近く前ですが。
          友人が隣りでスモールの46をあげたのをみましたが、すごく大きかった。50は想像できません(^-^;
          海はいろいろと行っていると、他の人の釣果写真(の背景)でどこの港かわかることがありますね。今年はサーフのルアー釣りにも挑戦してみるつもりです。

          1. はい^^
            スモです。
            僕も湖だとよく桧原とか入ってたんですけどね…
            40台まででした><;
            春先だと釣れればほとんど40台なのでこのブログアド乗せられるけどそこから連絡できるのかな?知りたかったら場所案内しますよ笑

            仙台港の釣り公園?以外は見覚えのある風景でした笑
            どこかでお会いしてるのかもしれませんね。

            サーフのルアーもいいですね。
            サーフは投げしかやったことないですけど><;

            海だとおすすめはお金かかりますがちょっと寒い時期のディープロックなんかも楽しいです。
            50前後のクロソイとか60くらいのヒラメとか釣れますよ^^

          2. 三平さんへ
            やはりスモールでしたか。すごいですね(^^) 自分でポイント探すのも楽しいので、何回か挑戦して釣れなければメールさせてください。その時はよろしくお願いしますm(__)m
            他の方のブログ拝見してもディープロックは魚のサイズが大きくて楽しそうですね。いつか挑戦したいと思います。
            まずはお金のかからない岸から大物、小物狙います(^-^; 台風後に海もすこしづつ変わりそうですね。またコメントください♪

三平 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です