連日の水道シーバス狙い

こんばんは、ogaです。2021年7月13日(火)、昨日に続いてシーバスを狙って東松島市の水道ポイントへ。暗くなりかけた19:20ころ到着したのですが、既に5人ほど釣り人がいました。

気温23度(終了時22度)、中潮、タックルは昨日と同じです。

今日は流れがあまりなく、暗くなっても魚のライズは少なめでした。開始から1時間、20:20に最初のヒット!41センチのシーバスが釣れてくれました(^^♪ ワームは、スイングインパクトの3インチ(カラーはサイトフラッシュ)でした。

暗い橋げたの下でヒットしました。ジグヘッドはゆっくり泳がすために5グラムを使いました。

水道に流れが出てきて、ライズも多くなりましたが、なかなかヒットしません。小さなアタリはかなりあるのですが・・・。ワームの頭を1センチほどちぎり、サイズを小さくします。そして、ようやくヒット。↓こいつが小さなアタリの犯人です(^-^;

20センチのシーバスでした。

21時になったところでアタリも少なくなったので納竿しました。あまり大きいサイズはいないようなので、メバルタックルでフロート仕掛けで釣るのが楽しいかもしれません。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です