3Mパーク視察

こんばんは、ogaです。2021年7月24日(土)、今日は釣りには行けず・・・。隙間時間に3Mパークを見に行きました。気温30度、11時に着いた時は駐車場が満員でした。

サビキ釣りの人が多くいましたが、釣果を確認できたのは、シャコとセイゴ、ガザミのみ。イワシのウロコは少し落ちていたので、朝には群れの回遊があったようでした。

11:00頃の様子です。
見え難いですが、フグの稚魚がたくさん表層を泳いでいました。

夕方、また少し時間ができたので、17:20ころ、この日二度目の視察へ(^-^;

入口に近い場所で、イワシの群れが回っていたようでポツポツサビキで釣れていました。しかし、群れが小さいようで2匹掛けは無し。多い人でも10数匹の釣果だったと思います。

台風後に期待というところでしょうか。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「3Mパーク視察」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    仙台港は今年も太刀魚釣れてるんでしょうかね??去年は場所取り出来なくて釣れなかったんですが(^_^;)

    ちなみに、昨日深夜からSケ浜で釣りしましたが、初めてカレイが釣れました!30cmの多分マコガレイだと思います(^^;
    空が薄明るくなってきた頃メバルも釣れ始めたのですが、漁師さんたちが仕事に来られたので終了しました:)

    1. コメントありがとうございます。タチウオ、今年も期待しているんですが・・・昨年は確かに混雑しすぎて大変でした。先日はまだ群れは来ていないようでした。(塩釜港や七ヶ浜では少しだけ釣れているようです。)
      カレイの30センチは素晴らしいですね。私の記録は20センチくらいです(^-^; これからの季節は、宮城県でもシロギスが釣れるようなので、シーバスタックル+青イソメで挑戦したいと思っています。
      Sヶ浜の漁師さんたちは、皆やさしいイメージがあります。私もかけだしアングラーさんを見習い、漁師さんの迷惑にならないように気をつけますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です