A川シーバス、ボーズでした・・・

こんばんは、ogaです。2021年9月7日(火)、県南のA川へ。事前にグーグルマップで駐車場の場所を調べ、80センチが釣れた前回釣行とは反対側の右岸(海を見て右手側)に入りました。気温20度(終了時19度)、大潮(満潮16:30 からの下げ潮)、風は海側から3〜5メートルくらい吹いていました。

17時45分頃現地着、18時10分頃から釣り開始です。釣り人は3人くらいしかいません。悪い予感がします(^-^;

海は2メートル以上ありそうな大波でした。

大潮のためか、川の流れが速く、かなり釣りづらい状況でした。ライズ、ボイルなし。ボラの連続ジャンプもありません。濁りがかなりあり、透明度は50センチほど。魚からもルアーが見えづらそうです。

オフベイト、ハウル、マニック、にょろにょろ、サミー、アルデンテ、などいろいろ投げ、場所も少し上流のワンドまで探りましたがダメでした・・・(T_T) 岸辺の浅瀬にもベイト(餌)はほとんど確認できず。 秋になり、シーバスを完全に見失っています。次、がんばりましょう!

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「A川シーバス、ボーズでした・・・」への1件のフィードバック

  1. ぐ、ぐ、グムー❗残念です
    実はABK(AB-KUMA河口)からかなり近いので、今週は月、火と行きましたが、濁っていて僕もダメでした❗ここは雨が降るとすぐ濁ります。そして大潮は流れ速すぎてかなり釣りづらいす。ダメです❗小潮がベストすよちなみに僕はサーフではなく、謎エリアで夜やってます㊙️
    N北河口もたまに行きますよ❗OGAさん、会わなくてもいいからラインで繋がらないすか?お互いに良い情報交換ができると思いますよ秋は石巻で爆釣りが待ってます㊙️‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です