追波川釣行、バラシ1回、ボーズでした

こんにちは、ogaです。昨日、ワクチン注射2回目で熱がでていたかみさんの熱が下がり、釣行許可がおりました(^^)

潮まわりはあまり良くなさそうでしたが、夕方、追波川河口へ。2021年9月14日(火)、気温21度(終了時19度)、小潮、海からの東風、登米観測所データで水温22.8度、濁度3.0度でした。

いつも車を止めている場所が、「工事関係者以外立ち入り禁止」となっていたので、少し上流側に駐車しました。

暗くなっても魚の気配はほとんどなく、前回は浅瀬にたくさんいたマハゼもほとんど居ませんでした。19時頃、浅瀬で30センチくらいと思われる小型を一度バラし、その後は何を使っても反応無し。周りの釣り人も皆、釣れていないのか帰ってしまい、20時以降ルアーマンは私だけでした・・・(T_T)

21時過ぎに河口を諦め、上流の水門付近へ。こちらはボラのジャンプは盛んにあるのですが、やはり1時間アタリは無く、23時頃納竿しました。

大型テナガエビは数匹、スジエビは無数にいました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/