最近購入したルアー

こんばんは、ogaです。暖かくなってきましたね。今日は、最近購入したルアーを紹介します。(明日は南風予報なので、釣りに行こうと思います。)

水温が低い時期のメバルは、臭い付きワームが有効ですが、「ベビーサーディン」の良い色が無かったので、「熟成アクア」を買ってみました。どうでしょうかね? 環境配慮型の生分解素材というのも好印象です。

昨シーズンからハマっているシーバスですが、「カゲロウ」を釣具店で初めて見つけたので、買ってしまいました(^^) 追波川の根掛かりの無い場所で使ってみたいと思います!

朝夕マヅメに良いかも、と「シャローアサシン」。(安かったので!) 昨年はリップ付きのミノー(ストロングアサシン)で1匹しか釣れなかったので、今年は苦手意識を無くせたら、と思っています。

コアマンの「VJ」も1つだけ買えました。根掛かりが怖いので砂地でしか投げないと思います。

実は一番期待しているのはダイソーのこれです。旧北上川のデイゲームで使ってみたいと思います。昨年は80センチオーバーは1匹だったので、今年は3匹を目標に頑張りたいと思います(^^)

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「最近購入したルアー」への2件のフィードバック

  1. Mキャロ使われてるんですね。流行ってた頃(かなり昔)に買って、一度も使ってなかったです。フロートは表層釣るイメージですけど、冬は遠投先のボトムが良いですかね。今度やってみます。

    カゲロウ綺麗な色ですね。シーズン待ち遠しいですね。

    1. 下関城さんへ
      コメントありがとうございます。今時期は水温が低いので、水深のある漁港で底付近をゆっくり探ってようやくメバルが喰ってくれるように感じています。
      根掛かりが嫌なので、もう少し暖かくなったら、すぐフロート仕掛けにすると思います(^^) 昨日まわった漁港は水深3〜4メートルくらいで、底まではっきり見えていたので残念でした。
      カゲロウは、この一色しか売っていませんでしたが、黄色が好きなので思わずバイトしてしまいました!(^-^;

下関城 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です