おはようございます、ogaです。2022年6月21日(火)、昨日に続いて連続釣行。気温19度(納竿時22度)、小潮(2:05干潮から7:00満潮までの上げ潮狙い)、快晴でした。
シーバスが釣りたかったので、最初にM野川水門の下流側に入ってみたのですがアタリ無し。(コイ科の魚(コイ、マルタウグイ、ニゴイ?)のライズ、モジリはたくさん見えました。)
ここを40分ほどで諦め、昨日と同じ場所へ。どうにか2匹だけ釣れました!(またマゴチです(^^))
この日(この時間)は、今一つだったようで、他に5人ほど釣り人はいましたが、確認できたのは、マゴチ1匹だけでした。
魚は持ち帰らず、ごみだけ持ち帰ったので、かみさんに怒られました。
おつかれさまです。
マゴチパターン発見されるのは、流石ですね。
ボトムをごりごり擦らなくても、マゴチって結構上まで餌追って食べることもあるんですかねー。
下関城さんへ
コメントありがとうございます。旧北上川の河口で釣ってるときは、ダイソーVJのフォール中にアタることが多かったので、見た目以上に素早い動きでエサを追っているようです。
引きも強いので、大物をサーフで狙うのも面白そうですが、ついついシーバスかメバル釣行を選んでしまいます(^-^;