旧北上川河口 朝釣行(3回目)

おはようございます、ogaです。2022年6月21日(火)、昨日に続いて連続釣行。気温19度(納竿時22度)、小潮(2:05干潮から7:00満潮までの上げ潮狙い)、快晴でした。

シーバスが釣りたかったので、最初にM野川水門の下流側に入ってみたのですがアタリ無し。(コイ科の魚(コイ、マルタウグイ、ニゴイ?)のライズ、モジリはたくさん見えました。)

M野川水門の下流、まったくアタリ無し。水深浅めでした。

ここを40分ほどで諦め、昨日と同じ場所へ。どうにか2匹だけ釣れました!(またマゴチです(^^))

右上に中瀬と漫画舘が見えます。
1匹目は、37センチくらい。静ヘッド14gとグラスミノーLで。ロスとしたとき、一番ガッカリしない組み合わせのひとつですね(^-^;
2匹目!
49センチでした。ルアーは、ダイソーVJ(ブルー)。
漂着ごみ、大漁です! 魚はリリースですが、こちらはキープしました(^-^;

この日(この時間)は、今一つだったようで、他に5人ほど釣り人はいましたが、確認できたのは、マゴチ1匹だけでした。

魚は持ち帰らず、ごみだけ持ち帰ったので、かみさんに怒られました。

投稿者: oga

宮城県在住の2児のパパです。食べることは大好きですが、酒は飲めません。2019年秋よりサラリーマンから個人事業主になりました。新鮮で価値のある情報をお届けできるようにがんばります(^^)/

「旧北上川河口 朝釣行(3回目)」への2件のフィードバック

  1. おつかれさまです。
    マゴチパターン発見されるのは、流石ですね。
    ボトムをごりごり擦らなくても、マゴチって結構上まで餌追って食べることもあるんですかねー。

    1. 下関城さんへ
      コメントありがとうございます。旧北上川の河口で釣ってるときは、ダイソーVJのフォール中にアタることが多かったので、見た目以上に素早い動きでエサを追っているようです。
      引きも強いので、大物をサーフで狙うのも面白そうですが、ついついシーバスかメバル釣行を選んでしまいます(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です